オーナーへメッセージ
カテゴリ
子供 (54)
作品 (12)
日常 (273)
TOP (0)
*栄村に関するマンガ本やピンバッジを販売しています。詳しくはクリック*

2017年02月27日

「おばけを描くワークショップ」ができるまで その1

「おばけを描くワークショップ」をまたやりたいなぁと
昨日のブログに書いた私。


初めてワークショップを開いたのが
2010年。


そもそも
なんで
そんなワークショップをやろうと思ったのか?
ちょっと自分で振り返りたくなったので
書いてみようと思います。





そもそもは

自分でおばけのイラストを描いて
個展で展示していたのです。

いわゆる
日本の代表的なおばけ
ではなく

完全なる
オリジナル
ゆきつぼ創作おばけです。

そのイラストに
簡単なおばけの説明文を付けて
展示していました。

「おばけを描くワークショップ」ができるまで その1


そしたら
それを見た人たちから
「どうやったらこんなの浮かぶの?」
と言われたのです。


うーん

どうやったら?
かぁ…

じゃあ
どうやって私がおばけを考えているか
一緒にやってみようではないの!



と、言うわけで

ワークショップをやってみることにしたのですface02


さて

では

もう一つさかのぼって



なぜ私が
おばけを描くようになったのか?

そのお話は次回に。





同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
イベント予定
ゆきつぼの鳥取旅行記7
ゆきつぼの鳥取旅行記6
ゆきつぼ流 おばけの描き方
鳥取で「おばけワークショップ」開催します!
おばけを描くワークショップができるまで その2
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 イベント予定 (2017-07-10 12:30)
 ゆきつぼの鳥取旅行記7 (2017-04-26 22:16)
 ゆきつぼの鳥取旅行記6 (2017-04-25 22:16)
 ゆきつぼ流 おばけの描き方 (2017-03-30 23:05)
 鳥取で「おばけワークショップ」開催します! (2017-03-29 22:13)
 おばけを描くワークショップができるまで その2 (2017-02-28 21:18)

Posted by ゆきつぼ at 21:38│Comments(0)ワークショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。