オーナーへメッセージ
カテゴリ
子供 (54)
作品 (12)
日常 (273)
TOP (0)
*栄村に関するマンガ本やピンバッジを販売しています。詳しくはクリック*

2018年05月06日

GWはみんなに会いに

88日ぶりのログイン…
と、ナガブロさんに教えていただきましたface06icon10


ブログ、ごぶさたです。



GWも今日で終わり。



と、いうことで
比較的今日はのんびり過ごしていますが

全体としては
あちらへ
こちらへと
忙しく動いていました。



前半は

私の実家、栄村へ。

GWはみんなに会いに
芽吹きが美しい春の景色。
♪流るる 川は 千曲川~♪

GWはみんなに会いに
こごみ、沢山もらいました♪


こごみは、母方の祖母の家でいただきました。

祖母は90をとうに超していますが、
「それでも、一人でふろにも入れるし、ご飯も食べる」
と言っていて
頼もしい限りicon12icon12icon12



*********



後半は

夫の実家のある三重県へ。


久しぶりに鳥羽水族館によりましたface02

GWはみんなに会いに
水族館にカピバラ♡

GWはみんなに会いに
オオベソオウムガイ(何となく好き♡)

GWはみんなに会いに
タコ、おっきい!!

GWはみんなに会いに
ワニ、前はいなかったよね!?

GWはみんなに会いに


さすがにGWは混んでいましたicon10

でも楽しかった!





実家の義姉は、

行くといつも私たちを
おいしいお店に連れて行ってくれます。

家の子どもたちに

本当においしい物や
マナーのことなどを教えたいと

子どもたちが小学生くらいの頃から

懐石料理のお店や
フレンチレストランなどに
連れて行ってくれた
ありがたい存在の人。

昨日は子どもの日でしたが

子どものことを考えてくれる大人が
親の他にもいるというのは
本当に幸せなことだな、と
シミジミ。



そして
夫の叔母は

80を超しても
自転車で銭湯に毎日通うという人。

私たちが来るのをいつも楽しみにしていてくれます。


でもそろそろ

ずいぶん子どもたちも大きくなったので
いつまで一緒にこれるか
わからないなぁ…なんて話も。


まぁ

会えるときに

会える幸せ。



その時々を大事にするしかないですね。



みんなに会えて

いいGWでしたface01



GWはみんなに会いに
























同じカテゴリー(生活雑記マンガ(その他))の記事画像
節分その後
恒例行事の終了☆
絵本のある日常
ムスコの巣立ち
春・巣立ち・引っ越しです♪
ムスコに
同じカテゴリー(生活雑記マンガ(その他))の記事
 節分その後 (2018-02-07 11:21)
 恒例行事の終了☆ (2017-12-26 20:32)
 絵本のある日常 (2017-05-09 22:55)
 ムスコの巣立ち (2017-03-28 22:03)
 春・巣立ち・引っ越しです♪ (2017-03-25 18:15)
 ムスコに (2017-03-18 00:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。