オーナーへメッセージ
カテゴリ
子供 (54)
作品 (12)
日常 (273)
TOP (0)
*栄村に関するマンガ本やピンバッジを販売しています。詳しくはクリック*

2016年07月01日

おばけワークショップって何?

先ほど、SBCラジオさんに出演させていただきまして、
おばけワークショップと蔵出し展のコト
ちょっぴりお話させていただきましたface01

「おばけワークショップってなんでしょう?」
って聞かれたので
「参加者の皆さんお一人お一人に
自分のオリジナルおばけを妄想して描いていただく、
という内容です。
ただ、絵をかくワークショップと言うより
妄想メインです」
とお答えしましたface02

そう、ここで大事なのは
妄想メイン
ということ(笑)

絵はなんとかなる(笑)し、
別に考えて楽しむだけだから
うまいとかヘタとか関係ないでしょ。
とりあえず形になるからそこは心配しなくて大丈夫。

私は自分の周りに「こんなおばけがいるかもなぁ」と
普段の生活の中から
オリジナルおばけを考えて描いていて…

それを皆さんにもやり方をお話しながら
一緒にできたら面白いかな?
と思っているのですicon06

どうぞ
恐れず(笑)
みんなで妄想してみましょう☆

自分の愛すべきおばけを作ってみませんか?
ちょっとした自分の生活の振り返りにも、なるかもしれませんよ。



★★★ゆきつぼのおばけワークショップ☆☆☆

7月3日(日)・9日(土)・21日(木)…14時から
25日(月)…17時から

各1時間程度
1回900円(飲み物付き)

お問い合わせ・申し込みは
図書館・古本&ギャラリー マゼコゼ
http://rikimaze.exblog.jp/
OPEN12:00~18:00

おばけワークショップって何?


◆同時開催 ゆきつぼの蔵出し展

7月2日(土)~29日(金)

*期間中のおやすみ*
10日(日)・17日(日)・18日(祝・月)

おばけワークショップって何?
おばけワークショップって何?






同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
イベント予定
ゆきつぼの鳥取旅行記7
ゆきつぼの鳥取旅行記6
ゆきつぼ流 おばけの描き方
鳥取で「おばけワークショップ」開催します!
おばけを描くワークショップができるまで その2
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 イベント予定 (2017-07-10 12:30)
 ゆきつぼの鳥取旅行記7 (2017-04-26 22:16)
 ゆきつぼの鳥取旅行記6 (2017-04-25 22:16)
 ゆきつぼ流 おばけの描き方 (2017-03-30 23:05)
 鳥取で「おばけワークショップ」開催します! (2017-03-29 22:13)
 おばけを描くワークショップができるまで その2 (2017-02-28 21:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。