オーナーへメッセージ
カテゴリ
子供 (54)
作品 (12)
日常 (273)
TOP (0)
*栄村に関するマンガ本やピンバッジを販売しています。詳しくはクリック*

2014年09月22日

出かける!

先週は、ちょっと気合を入れて(?)お出かけいたしました。
ず~っとここんとこ、ご無沙汰していた
木曽に、いってまいりました♪

木曽は4年間住んでいたこともあり
第二のふるさとと言っても過言ではありません。

まずは、元仕事仲間と会いました^^
(私も住んでた当時はリポーターなどやって記事も書いていたんだけど
ここんとこそういう仕事はとんとやってません。
ま、このときの経験が役に立ってはいますね☆)

その彼女に連れて行ってもらったレストランがステキだったのなんのって!

出かける!
看板がこれだけ!
出かける!
ニョッキ美味し~♡♡大好き~^^♪

テーブルは2つほど。
主に口コミでお客さんが来てるそうです。
木祖村にこんな素敵なおいしいお店があるなんて!いいなぁ!

さてさて、それから。
木曽町福島の道の駅へ。
入り口に桃太郎旗を発見☆
出かける!
この旗、パン屋さんの物なのですが
キャラクターをデザインしたのワタシなんです♪
旗も作ったのね~かわいい♡

ここには、はがきを置いてもらっています。
出かける!
この木曽のハガキたち、大売れはしないんですが(笑)
ぼちぼちと、わりとなが~く細~く、出ています^^;
こういった物も、ロングセラーって言うのかな!?
ちなみに
道の駅店内には「まつたけ」が出始めていて
かなり買って帰ろうか迷いました…
今年はきのこがいいらしいですよね~♪

それから
ワタクシのメガネ御用達店「コマツ」へ。
コマツさんの写真がない…
けど、
私のメガネはほぼこちらで買っております。
うふふ~♪と久々に店内を眺めまわしていると
「これ、どうですか?」
と、すかさずばっちりツボを押さえたメガネを差し出してくれる心憎いお店です☆
また、「お誕生日に買いたいメガネ」ができてしまった…

さて。
ここまできて、すでに夕方のいい時間でした。
でも、最後にやはり絶対寄らなくてはいけないのが
「菓子蔵 喜しろう」です。

入っていきなり話し始めて止まらなくて
すっかり遅くなって
「もうここまで遅くなったら何時でもいいや」状態になって(笑)
お菓子いっぱい買って、やっと帰りました^^
このご夫婦、とても気さくな楽しい方たちなのでいつも話がとまりません。

出かける!
木曽の秋のお菓子と言えば「栗子もち」!!
中にはお餅♡まわりは栗!めっちゃ栗!おいしいよ!

出かける!
でも、喜しろうはプリンもおいしい♡(どれもおいしい)

帰り、すっかり暗くなった車中
あまりの寒さに暖房入れましたよ!
翌日は安曇野に行くつもりだってのに、遊びすぎました!
(いや、仕事もしてました☆)

木曽、また行きます!













同じカテゴリー(デザイン)の記事画像
農大で8回目♪
おいしい季節
木曽路物産展
きのこ
クッキーのデザイン
合作
同じカテゴリー(デザイン)の記事
 農大で8回目♪ (2015-11-26 11:20)
 おいしい季節 (2015-06-17 11:18)
 木曽路物産展 (2014-12-18 12:14)
 きのこ (2013-03-23 21:35)
 クッキーのデザイン (2012-10-26 21:25)
 合作 (2011-12-19 16:20)

この記事へのコメント
寄ってもらえるかな!?と
ドキドキわくわくしてお待ちしていましたよ〜♪
ゆきつぼさんに会うと元気もらえます!!

そして、木祖村のレストラン私も大好き!
同い年の子がやっているのですが
美味しすぎる!プロだなぁ〜と。
私もがんばらないと!と気合が入ります♪

こちらも会いに行ける日を待っていてください♪
Posted by コマツコ at 2014年09月23日 08:45
>コマツコちゃん

ありがとうね~♪
私も元気もらってますよ!
コマツコちゃんだって、すっごくプロ意識が高いと思いますよ。だから、また行きたくなるんだもん。

こちらにお越しの際は時間ができたら声かけてみてね~^^
Posted by ゆきつぼゆきつぼ at 2014年09月23日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。