オーナーへメッセージ
カテゴリ
子供 (54)
作品 (12)
日常 (273)
TOP (0)
*栄村に関するマンガ本やピンバッジを販売しています。詳しくはクリック*

2015年06月17日

おいしい季節

木曽は、ほお葉巻きの季節です。

おいしい季節
上の写真は「ほお葉手ぬぐい」を巻いたおさる♪

以前、木曽でこの手ぬぐいのデザインを考えているときに
「てぬぐいってこうやって頭にかぶるから」と聞き
中心にしようと思っていた花を
かぶった時に正面にくる位置にしよう!と
意見を取り入れ端に少しずらしたいきさつある手ぬぐいface02
この「ずらし」がかなり自分では気に入っていますicon12
(って、もうずいぶん前になりましたね、これ作ったのも…)

絵もいいけど
こうやって使えるものを考えるのも
楽しいのです。

先日たまたま
この手ぬぐいの忘れ物があったと伺ったので
「ああ、誰か今も使ってくれてるんだな~」
と、嬉しく思いました^^
(南木曽マラソンだそうです。お心当たりの方はいませんか~icon10

そうそう、
そして
ほお葉巻きの季節です。

木曽の郷土食。
おいしい季節
こういうのね。

食べたいface06






同じカテゴリー(郷土食のこと)の記事画像
すんきde元気フェア始まっています♪
木曽へ。
木曽路物産展
「えご」のこと
あるツアー♪
郷土食「みみだんご」
同じカテゴリー(郷土食のこと)の記事
 すんきde元気フェア始まっています♪ (2015-12-16 10:39)
 木曽へ。 (2015-01-19 10:13)
 木曽路物産展 (2014-12-18 12:14)
 「えご」のこと (2013-07-12 21:30)
 あるツアー♪ (2013-07-11 10:35)
 郷土食「みみだんご」 (2013-02-15 22:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。