オーナーへメッセージ
カテゴリ
子供 (54)
作品 (12)
日常 (273)
TOP (0)
*栄村に関するマンガ本やピンバッジを販売しています。詳しくはクリック*

2008年10月15日

郷土食

すんきのレシピカード。
私が作った「郷土食レシピカード」の第2弾です。
郷土食
木曽の郷土食。
冬の食べ物で、来月くらいから漬け込みが始まるかな?
もう少し先のお楽しみicon01
ああ、すんきそばが食べたい~(^。^)

今日は、王滝村の郷土食「万年ずし」の講習会に行ってきました(^^)
これもカードにできるかな?と検討中。
お願いして見学させてもらいました。
でもまだ今日は漬け込みの第一工程だけ~。

皆さんの周りにも「郷土食」はありますよね。
ぼちぼち、いろいろな郷土食のレシピカードを作っていきたいなぁ。

水曜は個展会場の「森の遊子」お休みなので、他にもライターの仕事に出かけました。
明日はまた、個展会場でお待ちしていますicon16




同じカテゴリー(郷土食のこと)の記事画像
すんきde元気フェア始まっています♪
おいしい季節
木曽へ。
木曽路物産展
「えご」のこと
あるツアー♪
同じカテゴリー(郷土食のこと)の記事
 すんきde元気フェア始まっています♪ (2015-12-16 10:39)
 おいしい季節 (2015-06-17 11:18)
 木曽へ。 (2015-01-19 10:13)
 木曽路物産展 (2014-12-18 12:14)
 「えご」のこと (2013-07-12 21:30)
 あるツアー♪ (2013-07-11 10:35)

Posted by ゆきつぼ at 22:24│Comments(0)郷土食のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。