オーナーへメッセージ
カテゴリ
子供 (54)
作品 (12)
日常 (273)
TOP (0)
*栄村に関するマンガ本やピンバッジを販売しています。詳しくはクリック*

2008年11月23日

学ぶ

息子の空手の大会に茅野市まで、
木曽から峠を二つ越えて行きました。

今回、彼は大会では初の組手出場。
一回戦負けでした。
学ぶ
終わった後、他の選手を見学する姿。

「痛かった」と言うので
「痛くて泣いてたの?悔しくて泣いてたの?」と聞くと
「両方」と。
仲間の子たちの多くも、防具をとった顔は涙でぬれていました。

終わった一人一人に、師範代が声を掛けてくれていました。

まだ、ここで空手を始めて1年少し。
この「負け」はこれからの下地になっていくでしょう。

遠くまで大会に参加しに行くのは実際問題面倒なのですが、
来てみるとやはり、参加することに意義があり、無駄ではない。
多くを学べる場だろうな、と感じます。

今日はがんばったね。






同じカテゴリー(子供)の記事画像
恒例行事の終了☆
ムスコに
原点
数学のモンダイ
つぶやき
空を飛ぶ
同じカテゴリー(子供)の記事
 恒例行事の終了☆ (2017-12-26 20:32)
 ムスコに (2017-03-18 00:29)
 原点 (2016-05-24 11:20)
 数学のモンダイ (2015-04-25 23:01)
 つぶやき (2015-03-17 09:08)
 空を飛ぶ (2015-03-13 09:17)

Posted by ゆきつぼ at 22:33│Comments(2)子供
この記事へのコメント
息子さん、がんばりましたね。拍手です!!
悔しかったと思えるって、非常に大切なことだと思います。
後々それがバネになって、もっと大きな頑張りにつながるのですから・・・
Posted by けいなけいな at 2008年11月23日 22:46
けいな さん

ありがとうございます(^^)
そうですね、そうして一歩一歩進んでいって欲しいです。
Posted by ゆっきーゆっきー at 2008年11月23日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。