オーナーへメッセージ
カテゴリ
子供 (54)
作品 (12)
日常 (273)
TOP (0)
*栄村に関するマンガ本やピンバッジを販売しています。詳しくはクリック*

2008年10月26日

夢はかなう!

伊那のお菓子屋さん「菓匠Shimizu」で
「夢のケーキのアイデア募集」をやっていました。
小学6年生までの子供が対象で、所定の用紙に書いて応募すると
ただ夢のケーキを作ってプレゼントしてくれる
まさに夢の企画ですicon06

我が家の小学4年と2年も、モチロン応募。
今日が受け渡しの日だったので~すicon01
夢はかなう!
2年生の娘のケーキ。夢は「絵かきさん」。
「夢はかなう!!」の手書きのカード入り☆
マジパンでできた女の子と、チョコのイーゼル。
実は車で木曽まで運んでくる途中、みんな眠りこけていたので一部破損状態icon11

夢はかなう!
4年生の息子のケーキ。夢は「ティーガー戦車を作りたい」。
ちなみに、大砲は打てなくていいそうです。戦争する気はない、と申しております。
造形が好きなだけなのでしょうicon10

ここのケーキ、生クリームがとってもとっても美味しくて大好きicon06
木曽から買いに行く価値あるんです。

ちなみに娘のケーキの中身はチョコクリーム。
「うん、そうだよ。だって中身はチョコクリームって書いておいたもん
なんと!!
味の指定までしておくとは、抜かりないヤツ!!
息子はそれを聞いて「ガーン」face07
彼のケーキの中身は生クリームとブルーベリージャム。
ジャム系があまり好きではない息子には打撃大きかったようです(^^;

それにしても細かく作ってあって、とっても美味しいicon06
みんなでわけあって食べました。

夢、かなうといいね。
ハハもがんばります。

同じカテゴリー(子供)の記事画像
恒例行事の終了☆
ムスコに
原点
数学のモンダイ
つぶやき
空を飛ぶ
同じカテゴリー(子供)の記事
 恒例行事の終了☆ (2017-12-26 20:32)
 ムスコに (2017-03-18 00:29)
 原点 (2016-05-24 11:20)
 数学のモンダイ (2015-04-25 23:01)
 つぶやき (2015-03-17 09:08)
 空を飛ぶ (2015-03-13 09:17)

Posted by ゆきつぼ at 21:02│Comments(3)子供
この記事へのコメント
このケーキやさん。
やりますね~~!だってタダなんでしょう??
で、こんな凝ったものを・・。
子供達が喜んだでしょうね~!
素晴らしい企画ですわ~!
味の指定に笑っちゃいました。
お兄ちゃんのガ~~ンも。
漫画になりそうね!
Posted by masumimasumi at 2008年10月27日 08:40
そっかぁ
やっぱりハハの姿を見ているから
絵描きさんになりたいって夢があるんだね。

お兄ちゃんの顔が目に浮かんじゃいました。
しかしマジパンでここまで作れるんだね・・・。
ゆきつぼさんもmasumiさんも
「菓匠Shimizu」さんも みんな尊敬だわ・・・。

p.s.手ぬぐいありがとーねっ
Posted by ひろころ at 2008年10月27日 09:06
masumi さん

すごいでしょう?このケーキ屋さん!!
創業感謝祭&リニューアル3周年記念祭の企画でした。

娘はすっごくちゃっかりやさんなんですよね~(^^;
マンガな日々です、ホント。
最近の漫画もまた描こうかな(笑)


ひろころ さん

娘の方が私よりバリバリ創作してるかも…(汗)
暇があれば何か描いたり、作ったり、本読んだりしてます。

息子も作るほうは好きですね。
最近は料理もはじめて、卵料理は結構上手!

ひろころさんの、みんなを気づかう話術は私尊敬してますよ☆


お二人 へ

このお店、店自体もどーん!とすごく素敵なの☆☆
まるでディズニーランド?みたいな(^^)
昨日はハロウィンの仮装をした店員さんたちが迎えてくれました。
機会があったら、出かけて見てください。
Posted by ゆっきー at 2008年10月27日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。