オーナーへメッセージ
カテゴリ
子供 (54)
作品 (12)
日常 (273)
TOP (0)
*栄村に関するマンガ本やピンバッジを販売しています。詳しくはクリック*

2008年10月25日

縁(えにし)

不思議なご縁を感じるときがある。

今日は松本まで家族でお出かけ(^^)
ランチ時間に間に合うようにお店に入って
イタダキマスicon01
…と。
見たことある人がいるではないですか。
「あ~っけいなさん!」
二人でびっくり☆\(*。*)/☆
なかなか会う機会がとれないなぁ、と
今朝メールをやり取りしたばかりだったのに。
うれしい偶然です。



それから夕方。
たこやき「のまど」さんに寄りました。
縁(えにし)
(写真は私が頼んだたこ焼き「カレー」)

実はここの店長さん、私の個展の記事を見て電話を下さっていたのです。

記事だけを見て「絵を店にぜひ飾って欲しい」と言われたこと、
「たこ焼きやさん」だということ、
私の頭の中で、実はなぞがいっぱい渦巻いていました(^^;

でも、実際お店に行き、ご本人にもお会いして、
とってもうれしくなりました。

ゆっくりくつろげる雰囲気の店。
やさしい対応の店長さんと奥様(^^)
「記事を見て、すぐに『こういう感じいいんじゃない?』っていってきて
電話していました」と奥様。
私も店内を見て、すぐに私の絵が飾ってあるイメージがわきました。
まさに「ぴぴっと」、なにか、きたんでしょうか。

不思議ですね。

そしてお店のたこ焼きは本当に美味しい!!
ダンナは「コロたこ」なるものを頼んでいましたが、
これまた初体験な味☆

私の「カレー」も子供が頼んだ「オリジナル」も
みんなで味見しながら美味しくいただきました☆☆☆
「新しく美味しいお店を知ることができて、よかったね。これも縁だね」
とダンナ。ホントホントicon01

たこ焼き「のまど」さん。
松本空港そばの、やまびこドーム入り口にあります☆
店内で食べられるし、メニューもたこ焼き以外も色々あります(^^)

きっと近々、私の絵の展示をすることになるでしょう!(楽しみ☆)

同じカテゴリー(日常)の記事画像
GWはみんなに会いに
大事なことをきちんと伝える
極上の癒し♡
のはらもよう
GWのおでかけは♪
寄り道して
同じカテゴリー(日常)の記事
 GWはみんなに会いに (2018-05-06 21:05)
 大事なことをきちんと伝える (2017-09-06 15:35)
 極上の癒し♡ (2017-06-06 17:29)
 のはらもよう (2017-05-16 22:40)
 GWのおでかけは♪ (2017-05-07 23:07)
 寄り道して (2017-03-01 23:48)

Posted by ゆきつぼ at 21:48│Comments(2)日常
この記事へのコメント
こんばんは~^0^
実家のひいちゃんのPCから投稿してます。
今日は驚いたのなんのって!
朝メール交換したばかりなのに、その数時間後にレストランでお会いするとは!実家に行く途中、お腹がすいたのでどこで食事しようとかと思っていたとこころ、あ~ちゃんから自然食レストランがいい!!と。
その提案を受け入れなかったらゆっきーさんと再会はなかったわけで・・・・
<のまど>に行かれたのですね。うおぉ・・町内じゃありませんか!!
あそこのたこ焼きはなかなか他では食べられないメニューがあります。あ~ちゃんの同級生が重度のアレルギーの持ち主で、彼と知り合いだったという店主さんが、彼のようなアレルギー体質の人も安心して食べてもらえるように、素材を厳選したオリジナルたこ焼きを生み出しました。当時新聞でも大きく取り上げられていました^^
そのお店に今度ゆっきーさんの作品が展示されるのですね!
絶対見に行きます。たこ焼き食べに行くついでに^^
確かにゆっきーさんの作品はあのお店の雰囲気に合うかも・・・

ところで実家のcococalaにも早速ゆっきーさんの絵が飾られていました。なかなかいいですね~。ありがとうございます。
Posted by けいな at 2008年10月25日 22:55
けいな さん

ほんとにびっくり&うれしかったです(^^)
あ~ちゃんにも会えたし。
(初めて、と書こうとして、そういえば一度ペーニャで会ってるなぁと。たぶん憶えてないと思いますが。ちーぴぃとライブを聞きに行ったときに、会場の端っこで絵を描いていたんですよぉ)

そして「のまど」さんはあ~ちゃんの同級生がいるんですね!
これまた「縁」ですね~。
その「特製」たこ焼きの記事を新聞で読んでいたので、
名前は聞いたことあったんです。
とってもいい話で印象が強かったんですよね。

cococalaにも私の絵が飾られたんですね(^^)
なんだか不思議です。
私の手から離れた絵が、あちこちで活躍☆…しているかな?
子供の様子を見に行くように、
近々cococalにもお邪魔します!
Posted by ゆっきー at 2008年10月26日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。