オーナーへメッセージ
カテゴリ
子供 (54)
作品 (12)
日常 (273)
TOP (0)
*栄村に関するマンガ本やピンバッジを販売しています。詳しくはクリック*

2010年10月05日

幸せな香り

すっかり秋ですねぇicon01

我が家のきんもくせいが、花を咲かせてすばらしい香りを
漂わせています。

思わず「あ~しあわせicon06」って言うくらい。

季節感もあるし、庭にきんもくせいを植えて本当に良かった、
って思います(^^)

きんもくせいの香りの思い出といえば
ダンナと初めて一緒に暮らし始めた家の、裏の家の木。

そこにはおばあちゃんが住んでいて、私を見かけるたび、
「いい香りだから家に飾りな」と、枝を折ってくださるのでした。

ダンナの転勤にくっついていったばかり、しかも秋の転勤辞令で、
季節は寒さに向かう今頃。
不安いっぱいだった私の、それは癒しになりました。


今朝はもう一つの幸せな香り、コーヒーの香りとともに
ダンナにその当時の私の気持ちの話をしました。

女の人は、結婚して姓が変わったり(かわらない人もいるけど)、
出産したり…と、わりとわかりやすい転機があり、
変わっていく自分を受け入れていくきっかけがある。

でも、男の人はそういう時期があまりないから、
どこかでドン、と来るのかもね、なんて☆

幸せな香り



そういえば木曽に住んでいたときも、隣のおばあちゃんに
よくお花いただいたなぁ…。
「奥さ~ん、花いるか~い?」って(笑)

なぜか、おばあちゃんに花をもらうことが多いワタシを発見しましたよ(^^;






同じカテゴリー(日常)の記事画像
GWはみんなに会いに
大事なことをきちんと伝える
極上の癒し♡
のはらもよう
GWのおでかけは♪
寄り道して
同じカテゴリー(日常)の記事
 GWはみんなに会いに (2018-05-06 21:05)
 大事なことをきちんと伝える (2017-09-06 15:35)
 極上の癒し♡ (2017-06-06 17:29)
 のはらもよう (2017-05-16 22:40)
 GWのおでかけは♪ (2017-05-07 23:07)
 寄り道して (2017-03-01 23:48)

Posted by ゆきつぼ at 21:49│Comments(4)日常
この記事へのコメント
ごぶさたしております。

私もキンモクセイのかおり大好き。

昔誰かに、トイレのニオイじゃんって言われて憤慨した覚えがあります。
Posted by さなえ at 2010年10月08日 11:28
>さなえちゃん

ちょっと~ひさしぶり!
遊びに来てよ~(^^)
チビちゃん大きくなった!?
Posted by ゆきつぼ at 2010年10月08日 22:48
こんにちは!
確か去年「すんき」のブログ、私のノートに大事に大事に書き置き残していました。一年かかりやっと「すんきの漬ける時期が来ました」

ゆきつぼさんに教えて頂いた場所に連絡今年は予約ができ本当にうれしいです。絶対美味しい「すんき」と「赤カブ」の漬物つけてきますね~~~

ゆきつぼさん・・・今年いかれますか??
私は愛知県から出向きますので一泊します!(^^)!凄い意気込みでしょ!!

まだお宿の方は予約してないですが・・・
有難うございました。
Posted by イクタンチン at 2010年10月09日 19:59
>イクタンチンさん

わあ!すごい!!すごい意気込みです!!
ずっと「すんき」、気になってたんですね~☆
ぜひぜひ美味しいのを漬けて来てくださいね!!
そしてぜひ木曽をたっぷり楽しんでください!

私も…行きたいのですが、個展が始まるので厳しいかな~。

誰か私にすんきをくださ~い(^^)
Posted by ゆっきーゆっきー at 2010年10月09日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。