オーナーへメッセージ
カテゴリ
子供 (54)
作品 (12)
日常 (273)
TOP (0)
*栄村に関するマンガ本やピンバッジを販売しています。詳しくはクリック*

2010年10月01日

学ぶこと。

今日はお勉強の日。

今年の春、色彩3級講座を受講して、めでたく3級取得いたしましたので
秋からの講座、2級へと進んでいますicon09

もう長く、「絵を描く」という行為を続けていますが、
改めてお勉強をしてみると「これはこういうことだったのか!!face08」って
急に視力が上がったような、視界が開けたような、そんな感じがします。
お勉強は大事ですねface02
大変ですが楽しいです♪

でも、ちゃんと、経験で私こういう風に色を使ってたなって、
自分に感心したりする場面もあったりしてface03
年数は伊達じゃないなと、思ってみたり…。
有名なイラストレーターさんの中にも、美術学校出ではない人も結構いるしねface03
(どうしても、ここにコンプレックスがあるのか、ワタシ…icon10

ま、学びはどんな場面にでもあるものです。

私含む5人のメンバーでやっているフリーペーパー「まぁるmam。」。
(きょう、市民新聞に掲載されています♪)
これも、5人も集まると、色々です。

でも、すごいパワーで学びあっていますicon12

学ぶことって、無知な自分を認めないと、大事なことをうまく吸収できない気がします。

大人になると、それがなかなか難しいんだけど、柔軟に受け入れていく体制を、
いつも自分の中に持ちたいな、と思っているのです。

そんな色々で…

いまさらながら?
色彩講座の受講をしている私なのでした☆

同じカテゴリー(日常)の記事画像
GWはみんなに会いに
大事なことをきちんと伝える
極上の癒し♡
のはらもよう
GWのおでかけは♪
寄り道して
同じカテゴリー(日常)の記事
 GWはみんなに会いに (2018-05-06 21:05)
 大事なことをきちんと伝える (2017-09-06 15:35)
 極上の癒し♡ (2017-06-06 17:29)
 のはらもよう (2017-05-16 22:40)
 GWのおでかけは♪ (2017-05-07 23:07)
 寄り道して (2017-03-01 23:48)

Posted by ゆきつぼ at 18:14│Comments(4)日常
この記事へのコメント
パチパチ!!色彩検定おめでとう~!
そして次なるステップへ↑いいことです^^
Posted by atchalle at 2010年10月02日 06:53
>atchalle さん

ありがとうございます^^
そういえば、言ってなかったね。

子どもだけじゃなく、親もがんばって学ぶぞ~♪
Posted by ゆきつぼ at 2010年10月02日 09:53
学びだね~
運動会お疲れ様☆彡
これもまた、学びだね~(笑)
Posted by しまりーしまりー at 2010年10月04日 00:28
>しまりーさん

そうそう。
なんでも、受け入れて、
学ぶチャンスにしていかないとね♪
運動会でも、多くを学びました(苦笑)
Posted by ゆきつぼ at 2010年10月04日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。