オーナーへメッセージ
カテゴリ
子供 (54)
作品 (12)
日常 (273)
TOP (0)
*栄村に関するマンガ本やピンバッジを販売しています。詳しくはクリック*

2009年07月24日

いまごろですが

先日の皆既日食のハナシ。

ゆきつぼも見ました。

こんなんで ↓
いまごろですが

「洗面器に墨をいれた水をはり、それに映る太陽を見る」と言うやり方が
どこかに載っていたというのを、人から聞いて(^^;

きれいに見えましたicon12

ただし墨がなかったので、黒の水彩絵の具を溶かしました。

でも、本当に大丈夫か怪しいと思ったりして、長時間見続けるのは控えました(^^;
(聞いた人によると中国の方の考案だとか?墨ってところがいかにも☆)

曇りがちで、ちょうど良かったかも。

同じカテゴリー(日常)の記事画像
GWはみんなに会いに
大事なことをきちんと伝える
極上の癒し♡
のはらもよう
GWのおでかけは♪
寄り道して
同じカテゴリー(日常)の記事
 GWはみんなに会いに (2018-05-06 21:05)
 大事なことをきちんと伝える (2017-09-06 15:35)
 極上の癒し♡ (2017-06-06 17:29)
 のはらもよう (2017-05-16 22:40)
 GWのおでかけは♪ (2017-05-07 23:07)
 寄り道して (2017-03-01 23:48)

Posted by ゆきつぼ at 14:53│Comments(2)日常
この記事へのコメント
いいなあ(-o-)
うちの方は、雲が取れなくて、とうとう見えませんでした。
墨汁鏡、中国ですね。テレビでやってましたよ(^^)。
(結局その中国のひとも曇で見えなかったんだけど)
今度は、26年後だ!(生きてたら(^^;)
皆既日食でなければ、2012年5月21日の金環日食が見られるし(^^!
Posted by 黒豆 at 2009年07月25日 09:21
黒豆さん

こちらはちょうど11時付近は雲が切れたのでラッキーでした♪
墨汁鏡っていうんですね!
ちゃんとした方法なんだ~☆
人づてに聞いたから、大丈夫か?とか思って(^^;
でもきれいに映りましたよ~びっくり!
次は金環日食ですか!見れるといいですね!
Posted by ゆっきー at 2009年07月25日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。