オーナーへメッセージ
カテゴリ
子供 (54)
作品 (12)
日常 (273)
TOP (0)
*栄村に関するマンガ本やピンバッジを販売しています。詳しくはクリック*

2017年04月24日

ゆきつぼの鳥取旅行記5

鳥取二日目後半です♪

境港駅から
念願の水木しげるロードへicon06

ゆきつぼの鳥取旅行記5

ゆきつぼの鳥取旅行記5
最初に買ったのは
この羊羹です(笑)

一反木綿がかわいいのface02

ゆきつぼの鳥取旅行記5
ねずみ男さんは大きいのです☆
会えて光栄です!

ゆきつぼの鳥取旅行記5
妖怪といってもなんだかかわいい♡

ゆきつぼの鳥取旅行記5
妖怪に暗証番号を聞かれても教えないように!

ゆきつぼの鳥取旅行記5
マンホールのふたにも!


そして夜のごはんでは、皆さんが
小さいお子さんに本物の舞台を見せることの良さについて
話していて興味深かったです。

小さい人たちはちゃんと本物をわかるんだよ、と。

あの見ているときの表情はすごいよ、と。

その話を聞いていて
私が以前つくった
子ども劇場の「ごあんない」に書いた言葉を思い出しました。
こんなです↓

*********

「すごくいいから、入らないっていうけど、
入るとどうなるの?何がいいの?」

はい、これをやったからこうなる、って
すぐに結果が出ることは
たぶんありません。

でもきっと、
心の中にゆっくりと少しづつ、
ふりつもった何かが。

あるとき
ピカッ☆と
光ったりするんです。

そう、たぶん
きっと。

**********

そういう、目に見えない何か。
でもきっと大事な何か。

そういうことを信じるというのは
大切なことなんじゃないだろうか。

そんなことを思う夜でした。







同じカテゴリー(鳥取旅行記)の記事画像
ゆきつぼの鳥取旅行記(番外編)
ゆきつぼの鳥取旅行記14
ゆきつぼの鳥取旅行記13
ゆきつぼの鳥取(今回は島根)旅行記12
ゆきつぼの鳥取(今回は島根)旅行記11
ゆきつぼの鳥取(今回は島根)旅行記10
同じカテゴリー(鳥取旅行記)の記事
 ゆきつぼの鳥取旅行記(番外編) (2017-05-06 23:38)
 ゆきつぼの鳥取旅行記14 (2017-05-03 20:00)
 ゆきつぼの鳥取旅行記13 (2017-05-02 21:23)
 ゆきつぼの鳥取(今回は島根)旅行記12 (2017-05-01 21:55)
 ゆきつぼの鳥取(今回は島根)旅行記11 (2017-04-30 21:17)
 ゆきつぼの鳥取(今回は島根)旅行記10 (2017-04-29 22:26)

Posted by ゆきつぼ at 23:47│Comments(0)鳥取旅行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。