オーナーへメッセージ
カテゴリ
子供 (54)
作品 (12)
日常 (273)
TOP (0)
*栄村に関するマンガ本やピンバッジを販売しています。詳しくはクリック*

2017年04月23日

ゆきつぼの鳥取旅行記4

昨夜はパソコンのトラブルで
更新ができませんでしたface06

まあ、休み休みいきますよ♪
(境港では「たばこしょこか」が休憩しましょうか、的な意味だとかface02
「いっぷくしようか」が近いのかな!?)

さあ、鳥取2日目ですicon06

ゆきつぼの鳥取旅行記4

ここあんの土曜日文庫に後ろで一緒に参加させてもらいました。
小学生くらいから、ちっちゃな赤ちゃんまで。

知恵さんはスペシャルゲストとして、わらべうたを!

ワタシは…icon10

何もお見せするものがないので
翌日の「おばけワークショップ」の告知をさせていただきました♪

絵本やわらべうたを一緒に楽しんだ後、
参加していたお母さんが
赤ちゃんをおまるに座らせていたのですが
その赤ちゃんの開放しきった顔と言ったら…icon06
「きもちよさそうだね~♡」
って思わずみんなで見たりして(笑)

おむつなし育児、というのかな?
1歳前の赤ちゃんも座れるかわいいおまる。
「ここにくると、くじけずにこういうのもやることができる」
と笑って言ってたお母さんが印象的でした。


そしてお昼はここあんから
すぐ近くのカフェ マルマスへ。

なんと私の本「ゆきつぼのちいさいころ」を
お店においてくれました!

ちなみに境港ネイティブは、境港のことを「サカエ」というのだそうですが、

私のふるさと「栄(サカエ)村と通じるかも!!」と
勝手にご縁を感じています。

だから
この境港に私の栄村での思い出を描いた本が置かれるなんて…
と、フシギをしみじみ感じるのでしたicon06


ゆきつぼの鳥取旅行記4

年に1日だけという公開日に
タイミングよくいけてなんとラッキーなんでしょう!

桜って、こんなに種類があるのか―!
とびっくりするくらいありましたface08

その時は何となく
「これは○○ね」なんて
憶えた気になったのですが
すっかり忘れてしましまいましたね…。

でも、「帆立」っていう桜があって
なんで「帆立」なんだろう?
って思ったのは結構覚えてます☆
(どんな花だったかは忘れましたがicon10




ゆきつぼの鳥取旅行記4

ゆきつぼの鳥取旅行記4

ゆきつぼの鳥取旅行記4





同じカテゴリー(鳥取旅行記)の記事画像
ゆきつぼの鳥取旅行記(番外編)
ゆきつぼの鳥取旅行記14
ゆきつぼの鳥取旅行記13
ゆきつぼの鳥取(今回は島根)旅行記12
ゆきつぼの鳥取(今回は島根)旅行記11
ゆきつぼの鳥取(今回は島根)旅行記10
同じカテゴリー(鳥取旅行記)の記事
 ゆきつぼの鳥取旅行記(番外編) (2017-05-06 23:38)
 ゆきつぼの鳥取旅行記14 (2017-05-03 20:00)
 ゆきつぼの鳥取旅行記13 (2017-05-02 21:23)
 ゆきつぼの鳥取(今回は島根)旅行記12 (2017-05-01 21:55)
 ゆきつぼの鳥取(今回は島根)旅行記11 (2017-04-30 21:17)
 ゆきつぼの鳥取(今回は島根)旅行記10 (2017-04-29 22:26)

Posted by ゆきつぼ at 22:35│Comments(0)鳥取旅行記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。