オーナーへメッセージ
カテゴリ
子供 (54)
作品 (12)
日常 (273)
TOP (0)
*栄村に関するマンガ本やピンバッジを販売しています。詳しくはクリック*

2017年04月11日

「美」について考えてみました

昨日は、読む哲学カフェ@マゼコゼ「美を考える午後」に参加してきました。

美について…face02

なかなかとっかかりとしては
難しい感じ。

話が進む中
私が先日
感じた美についても話してみました。

初めて着物の着付け教室に行った時のコトです。

「美」について考えてみました

ちょっとしたことですが
なんだかいいな~と思っていたのです。

で、哲学カフェではそれを…

「美」について考えてみました

と、言語化してみたんですね~!!

これからこういう着物を着る過程で
こういう動作になる、
ということをふまえて
準備を整えておく。

その「心がまえ」。

それが美しいと
私は思っていたicon12

らしい!face08
びっくり!(笑)
がんばって言語化したら
スッキリ!!


今回は
別の人からも名言が出たりして
なかなか濃厚な時間を過ごしました☆

面白かったです♪









Posted by ゆきつぼ at 11:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。