オーナーへメッセージ
カテゴリ
子供 (54)
作品 (12)
日常 (273)
TOP (0)
*栄村に関するマンガ本やピンバッジを販売しています。詳しくはクリック*

2017年03月29日

鳥取で「おばけワークショップ」開催します!

来月、鳥取で「おばけワークショップ」を
開催することになりました!!!

しかも水木しげるさんゆかりの地、境港です。



☆☆☆☆☆☆

「ゆきつぼのおばけワークショップ」
鳥取で「おばけワークショップ」開催します!

開催日◆4月16日(日)
時間◆午前10時から12時
場所◆鳥取県境港市「子己庵(ここあん)
参加費◆お一人1000円(ここあん協力金込み)
対象◆5歳くらいから大人

このワークショップでは、
あなたの中やまわりにいる、
あなただけのおばけを見つけて形にします。

いろんなおばけがいるけれど、
自分のおばけっていったいどんなでしょう?
いっしょにみつけて見てみましょう。
きっと楽しいおばけが見つかりますよ!

鳥取で「おばけワークショップ」開催します!

自分のおばけは
自分のココロの中にいるから
見ようとしないと見えませんface06

いっしょにじーっと
見てみましょうface02

ぜひ参加して体験してみてくださいね♪




絵で描いてもいいし…
紙をちぎって貼ったりしていくだけでも…

あら不思議☆

なんだかだんだん
おばけができてきますよ!

鳥取で「おばけワークショップ」開催します!
(昨年開催の様子)






いつもマゼコゼにわらべうたを教えに来てくださる
わらべうたうたいの知恵さん

よく境港に行っていて

ずっと
「いいな~。いつか私も水木しげるロードを歩いてみたい」
と思っていました。

それを口に出したら。

あらら

叶ってしまうようです。

しかも、妖怪に親しみたっぷりの地で
「おばけワークショップ」ができるなんてicon12



「牛にひかれて善光寺参り」ならぬ
「知恵さんにひかれて境港」!?

知恵さんが結んでくれたご縁に感謝ですicon06


そして鳥取の皆様
どうぞ
よろしくお願いいたします。




ちなみに以前のワークショップで
知恵さんが作ったおばけ
鳥取で「おばけワークショップ」開催します!
「わく」をはずして
「わくわく」させてくれる
「わっくん」
時間の枠を外してくれるおばけ。


いいですね!
私も枠にとらわれず、
ワクワクしていこう!!










同じカテゴリー(ワークショップ)の記事画像
イベント予定
ゆきつぼの鳥取旅行記7
ゆきつぼの鳥取旅行記6
ゆきつぼ流 おばけの描き方
おばけを描くワークショップができるまで その2
「おばけを描くワークショップ」ができるまで その1
同じカテゴリー(ワークショップ)の記事
 イベント予定 (2017-07-10 12:30)
 ゆきつぼの鳥取旅行記7 (2017-04-26 22:16)
 ゆきつぼの鳥取旅行記6 (2017-04-25 22:16)
 ゆきつぼ流 おばけの描き方 (2017-03-30 23:05)
 おばけを描くワークショップができるまで その2 (2017-02-28 21:18)
 「おばけを描くワークショップ」ができるまで その1 (2017-02-27 21:38)

Posted by ゆきつぼ at 22:13│Comments(0)ワークショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。