オーナーへメッセージ
カテゴリ
子供 (54)
作品 (12)
日常 (273)
TOP (0)
*栄村に関するマンガ本やピンバッジを販売しています。詳しくはクリック*

2008年12月24日

おばけ投票発表です☆


たこ焼きのまどさんで5日から始まった私の展示も後は明日を残すのみ。

今日は、ずっと行なっていた「雪壺創作おばけ」投票の開票日です☆

さらに、投票してくださった方の中から抽選で5名様にプレゼントが当たるという
抽選も行ないました(^^)

さて、発表です!!

☆☆第一位☆☆
おばけ投票発表です☆
「にゅーにゅー」!
56票!
前回に引き続き1位独走で~す(^^)
やはり「かわいい」が一番多い理由でした。

☆☆第二位☆☆
おばけ投票発表です☆
「てんてこまい」!
41票!
初登場ですが、多くはお母さんたちから票を集めました!
ナベもってたたいて頭の上で踊ってます♪

☆☆第三位☆☆
おばけ投票発表です☆
「うさぐるぐる」!
32票!
幅広い層から支持を得ました☆
「陰陽になっているところ」がいいと書いてくださった方が多かったです。

☆☆第四位(同票2点)☆☆
おばけ投票発表です☆
「もんもん」24票!
「子供につかいます」と書いて下った方が(笑)
寝ない子がいたらツボに引きずり込んじゃいますよ~♪

おばけ投票発表です☆
「もぐりぐも」も同票24票!
「こわくてかわいい」そうです(^^)

☆☆第五位☆☆
おばけ投票発表です☆
「時間虫」
14票。
票は少なかったですが、感想は面白いものが色々ありました。
中でも気になったのが、「ニンテンドーDSおもしろい」。
きっと乗られちゃってるんでしょうね~。この方も(笑)
「ついゲームをやってしまう」と懺悔めいたコメントも(笑)
ゲームばかりやっていると、頭に乗られてちゅうちゅう時間を吸い取られちゃいますよ!!

無効票(判読不可能なもの)を入れて、196票もの投票数がありました~!!
みなさま、本当にご協力ありがとうございました(^^)感謝感激です。
一枚一枚、楽しく読ませていただきました。

前回木曽の個展会場で行なった投票とはまた違った結果が出て、面白かったです。
やはり初登場の「てんてこまい」が入ったせいでしょうか?
「自分のところにもいます」という感想が多かったです。

(てんてこまい…人の頭の上に乗ってはやし立てる。乗られた人は意味も無く慌しい気分になるおばけ)

「好きなおばけ」ではなく「一番怖いと思うおばけ」とかだったら、また結果が違ったかも知れませんね♪

この子達を、早く動かしてあげたいです。
それが私の次の目標ですね☆
絵本、つくるぞ~!!



さて、お楽しみのクリスマスコラボ企画プレゼント発表です。
…が。
店頭発表となっておりますので、のまどさんまでお願いいたします☆
(ブログ発表も考えたのですが、始めからそう提示しなかったので、
名前を出されたくない場合を考慮してやめることにしました。ご了承ください。)

すぐ行けないけど、どうしても知りたい~と言う方は、のまどさんにお問合せをお願いします。
たこ焼きのまど 電話0263・87・8221

ちなみにプレゼントは
・たこ焼きのまどさん…たこ焼き券
・すがのっくるさん…クリスマス小物
・ゆきつぼ…選んでくださったおばけのポストカードと他2種類のカード
のセットです☆☆☆

皆さん、ぜひチェックに来てくださいね~(^^)/


同じカテゴリー(おばけイラスト)の記事画像
似てるのだ!
雪壺創作おばけ「吸いトリ」
もんもんのツボ!?
てんてこまい
おばけ投票1位は!!
開票!!
同じカテゴリー(おばけイラスト)の記事
 似てるのだ! (2012-03-17 21:41)
 雪壺創作おばけ「吸いトリ」 (2011-08-25 21:38)
 もんもんのツボ!? (2009-06-02 22:22)
 てんてこまい (2008-12-28 21:52)
 おばけ投票1位は!! (2008-10-21 21:23)
 開票!! (2008-10-20 21:09)

Posted by ゆきつぼ at 23:00│Comments(0)おばけイラスト
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。