オーナーへメッセージ
カテゴリ
子供 (54)
作品 (12)
日常 (273)
TOP (0)
*栄村に関するマンガ本やピンバッジを販売しています。詳しくはクリック*

2008年12月20日

菌類の不思議展


上野の国立科学博物館に行って来ました

菌類の不思議展
菌でできているオリゼー

「もやしもん」キャラクターがナビゲートとあってはいかねばなりませんね、と
子供と約束していましたので(^_^)v
思いの外混んでいて、来ている人たちが口々に
「菌なんて、人気ないと思ったのに混んでるね〜」と(笑)
思いは一緒

そしてみんな石川雅之先生の生ラクガキのチェックにいそしんでました。もちろん我が家も

菌類の不思議展
こんな感じにいたるところにひそむラクガキ♪

なんだか、来ている人たちに一体感すら感じました
それにしても菌、奥深いです。楽しかったです


そして「きのこ画家」というジャンルがあることも初めて知りました。
その小林路子さんというかたのミニギャラリーが第二会場にありました。

どちらかというと同じ会場の「もやしもん原画展」のほうがよく見てしまいましたが(笑)



Posted by ゆきつぼ at 21:58│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは!
行って来られたのですね。
収穫がたくさんあったご様子。
我が家も皆で「行きたいね~!!」と言っているところです。
醸しを味わいに。
Posted by いずみ at 2008年12月20日 22:30
いずみ さん

行ってきましたよ~(^^)
ぜひいってください♪かもされますよ♪
ラクガキの写真もアップしてみました☆
Posted by ゆっきーゆっきー at 2008年12月21日 00:16
落書き、見ました~♪
あああ~~~~~。
探したい。
Posted by いずみいずみ at 2008年12月22日 21:52
いずみ さん

そういえば、7巻出ましたね(^^)
まだ買ってませんが…(読みたい、早く)。
Posted by ゆっきーゆっきー at 2008年12月23日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。