オーナーへメッセージ
カテゴリ
子供 (54)
作品 (12)
日常 (273)
TOP (0)
*栄村に関するマンガ本やピンバッジを販売しています。詳しくはクリック*

2012年07月07日

種と対談(2)

種と対談(1)の続きですface02
読んでない方は(1)からどうぞ



ゆきつぼ:でも確かに「希望」なんて「わからない」が正しい答えかもしれませんね。

希望のたね:うんうん。

ゆきつぼ:みんなそれぞれ違うだろうし…

希望のたね:夕飯の希望はカレーがいいとか焼肉がいいとかね。

ゆきつぼ:…(小さい希望だな)。ところで夢と希望は別物ですかね。

希望のたね:夢や希望っていうしね。

ゆきつぼ:英語で言うと「dream」と「hope」かな?

希望のたね:ホープ…?「希望」ってじゃあ「望み」でいいの?

ゆきつぼ:ニュアンス的に「希望」のほうが「わずかな望み」って感じですよね。

希望のたね:「希望」の「希」は「希少」の「希」だしね。

ゆきつぼ:「夢」より実現性が感じられて、少ない望みなんだけど、頑張れば可能性が上がるって感じがします。

希望のたね:おお~icon12

ゆきつぼ:おお~(自分に拍手~パチパチicon12


つづく。


*****
明日はいよいよランチ会♪
まだ15日の「ゆきつぼとランチを食べる会」も予約受付中です☆
(ご予約はお店にお願いしますね^^お待ちしています)

☆☆☆個展開催中「ゆきつぼとランチを食べる会」があります☆☆☆
こちらは要予約
7月8日(日)と15日(日)の二日間限定。
デザート付きで1000円。
(基本おまかせメニューになります)
icon290268-62-1600(ココカラ)
ご予約お待ちしています♪特別メニュが出ちゃうかも!?
*この2日間が確実に私が会場にいる日となります*



「ゆきつぼの種まき」展

おうがにっくかふぇ cococala(ココカラ)
2012年6月30日(土)午後から、7月16日(月・祝)まで。
時間は10:30~15:30
水曜定休
東御市新張757-44
ブログはコチラ
おうがにっくかふぇcococalaのこだわりはコチラ

詳細はコチラ


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

◇豪雪の栄村まんが「ゆきつぼのちいさいころ」についてはコチラをどうぞ

「希望のたね」ピンバッジについてはコチラをどうぞ


同じカテゴリー(ゆきつぼの種まき展)の記事画像
感謝。
希望のたねのカード
種の居場所
cococalaランチ会
種まき展始まりました☆
キッズルーム有!!
同じカテゴリー(ゆきつぼの種まき展)の記事
 感謝。 (2012-07-18 17:42)
 希望のたねのカード (2012-07-15 22:31)
 栄村の暮らしイラストに♪ (2012-07-13 22:46)
 種まき展のこと (2012-07-10 23:02)
 種の居場所 (2012-07-09 10:40)
 cococalaランチ会 (2012-07-08 22:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。