オーナーへメッセージ
カテゴリ
子供 (54)
作品 (12)
日常 (273)
TOP (0)
*栄村に関するマンガ本やピンバッジを販売しています。詳しくはクリック*

2017年09月04日

わらべうた倶楽部に参加しました♪

以前、わらべうたうたいの坂野知恵さん主催の
わらべうた倶楽部に参加して
また参加したいなと思っていましたが

なかなか日程が合わず…

やっと先日マゼコゼで参加してきました~face02


今回はまず、
「わらべうたもいいけど、おはじきはどうでしょう」

ざらら~icon12

それを見ながら

ワタシ、
おはじきって
まったく
遊んだことないな!


って
気がつきましたface08icon10

わらべうた倶楽部に参加しました♪

おはじきに

こんな数え歌があるなんて!

しかも
最後の一つに対する

執念というか(笑)

儀式のような
おまじないのような…face02
これをしないと、もらえないんだもんねっ!!
って言われているようなやり方がツボでした(笑)

興味深い~icon12



しかし、
おはじきってなんであんな風に
片面がなみなみ模様になっているのでしょう???

カタチも
大小不揃いで。

しばし眺めるワタシたち☆

わらべうた倶楽部に参加しました♪


それから、

季節のわらべうた。

桃の歌や
とんぼのうた

わらべうた倶楽部に参加しました♪

お茶もしたり♡

わらべうた倶楽部に参加しました♪

しあわせ♪


そうそう、それから
鳥取でならったという

指遊びをしながら歌う
「虫かご」

指を合わせていって
虫かごに見立てる
かわいらしい歌

季節にピッタリです。



参加者の皆さんから
思わぬ
手遊び歌が飛び出したり

かなり笑いっぱなしface02



今回も楽しかったicon06




そうだ!

そして最後に

「富貴万福末繁盛」」を歌いました♪

実は今、この「富貴万福末繁盛手ぬぐい」を
知恵さんが制作しています。
デザインをワタシが担当しました^^

もうじき完成☆

お楽しみに!











同じカテゴリー(わらべうた4コママンガ)の記事画像
わらべうた倶楽部初参加♪
わらべうた「蝶ちょかんこ」
3月3日のわらべうた♪その2
3月3日のわらべうた♪その1
3あたりがたまらない
のりつけほほん
同じカテゴリー(わらべうた4コママンガ)の記事
 わらべうた倶楽部初参加♪ (2017-05-17 23:12)
 わらべうた「蝶ちょかんこ」 (2017-03-18 22:11)
 3月3日のわらべうた♪その2 (2017-03-06 23:28)
 3月3日のわらべうた♪その1 (2017-03-05 21:37)
 3あたりがたまらない (2017-02-26 22:29)
 のりつけほほん (2015-09-30 22:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。